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(国民生活事業)
お知らせ
【「インターネット申込(国民生活事業)」に関するシステム障害発生及び復旧のお知らせ】
令和7年7月1日(火)午後6時00分頃から同日午後7時40分頃までの間、インターネット申込(国民生活事業)が利用できない不具合が発生しておりました。
現在は復旧しております。お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
上記障害により、同時間帯にお手続きいただきました国民生活事業の事業資金及び「国の教育ローン」につきましては、お手続きが完了していない可能性がございます。
お心当たりのある方におかれましては、大変申し訳ありませんが、改めて公庫ホームページ上でお手続きくださいますようお願いいたします。
【「日本公庫ダイレクトアプリ」に関するシステム障害発生のお知らせ】
現在、「日本公庫ダイレクトアプリ」をスマートフォン等から利用した際に一部サービスが利用できない不具合が発生しております。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんが、上記障害が復旧するまでしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
なお、ブラウザ版「日本公庫ダイレクト」からは通常どおりサービスの利用が可能となっております。
お急ぎの方は、上記ブラウザ版をご利用ください。
最近、日本政策金融公庫の名称を使用した不審な還付金メール等が送られているとの情報が当公庫に寄せられていますので、ご注意ください。

- 日本公庫では、ご融資後、お電話等によりお客さまにご連絡をしています。
ご商売の状況をお尋ねするほか、次のご案内をしております。①事業に役立つ各種情報(補助金、セミナー、事業承継マッチング、ビジネスマッチング、外部専門家のご紹介等)
②インターネット申込
③追加のご融資や返済額・返済時期の変更のご相談等
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