日本公庫電子契約サービスのご案内

日本公庫電子契約サービス(以下、「本サービス」といいます。)は、書面で取り交わしていた融資契約手続きについて、Web上で行うことができるサービスです。

お手続きの内容については、お取引いただく各事業のページをご確認ください。

本サービスのメリット・特徴

契約書類への記入・押印レス!

電子化された契約書に電子署名を行うため、契約書類への記入・押印や収入印紙は不要です。

契約手続きがスピーディー!

お客さまのパソコンやスマートフォンから、遠隔地でも便利に契約手続きを行うことができます。

契約書類の管理が簡単!

いつでも電子契約サービス上にある契約書類の確認・ダウンロードが可能です。ログインには専用のID・パスワードを利用するため、セキュリティも安心です。

サービス利用料

本サービスの利用料は無料です(本サービスを利用するうえで発生する通信費用等はお客さまにてご負担いただきます。)。

ご利用時間

平日(月曜日~金曜日(祝日を除く。))の9時~17時までです。

推奨環境

本サービスのご利用にあたっては、次の環境においてご利用いただくことを推奨しております。

OS:Windows10,11(PC版ページにおいてはタッチパネルを除く)、iOS 、Android
ブラウザ:Microsoft Edge、Google Chrome、Safari(iOS)、Google Chrome(Android)
PDFリーダー:Adobe Reader最新版、Acrobat Reader DC

なお、上記推奨環境を全て満たした場合においても、個々の設定環境等により、正しく動作しないことがございます。あらかじめご了承ください。

その他ご利用条件・留意事項等

お手続きの流れなど、詳しくは、お取引いただく各事業のページをご確認ください。

ページの先頭へ