ビジグラ交流会

高校生ビジネスプラン・グランプリがつなぐ
新たな交流と学びの場

これまで高校生ビジネスプラン・グランプリに参加していただいた皆さんの
新しい出会いや交流、そして「新たな、学び」の場として、ビジグラ交流会(旧:OB・OG交流会)を開催しています。

過去に参加した先輩

Past participants

熊谷里穂さん(高校2年生)

高校生ビジネスプラン・グランプリ参加のきっかけ

ビジネスプランに関するアイデアはたくさん持っていたのですが、今の私にはそのアイデアを実現できる力がないことが悩みでした。そこで友人や担任の先生に相談したところ、高校生ビジネスプラン・グランプリへの参加を勧められたんです。ビジネスを生み出すためのプロセスを学んだり、他の人のアイデアを聞くことで、自身のアイデアを実現するキッカケになるかも、という期待から参加しました。

OB・OG交流会に参加した感想

私はとにかく人と話すのが大好きなので、普段会うことが難しい様々な人とお話しできて嬉しかったです。特に私と同じようにビジネスプランを考えている方のお話やアドバイスは、とても参考になりました!

もっと固い感じの会だと思っていましたが、ビジネスゲームをしたり、みんなの過去の経験談などが聞けて楽しかったです。とても良い経験になりました。
(京都工学院高校2年 男子)

中学生の方々が自分たちなりに考えたプランに自信をもって発表していたので感心しました。

高校生ビジネスプラン・グランプリについてもっと知る

CONTACT

日本政策金融公庫
「高校生ビジネスプラン・グランプリ」
運営事務局

03-3270-1385

受付時間 平日9:00〜17:00