業務の瞬間を追う

PREV NEXT
    • Scene01 融資相談

      お客さまからお電話があり、設備投資に係る借入相談がありました。

    • Scene02 お客さまの経営状況の確認

      後日、お客さまからいただいた決算書類を確認します。このときには、その投資がお客さまにとって本当に必要なものか、あらゆる角度から検討します。

    • Scene03 ミーティング

      案件の対応方針について、上司に相談します。上司からは、今後整理すべき点について指示を受けました。

    • Scene04 お客さまへの連絡

      上司の指示を受けた結果をもとに、お客さまへ電話します。後日改めて、現地でお客さまとお会いすることになりました。

    • Scene05 出張準備

      お客さまを訪問する際には、近くの別のお客さまをあわせて訪問することとしました。そのお客さまは農林水産事業が毎月発行している情報誌の愛読者なので、忘れないようにします。

    • Scene06 出張

      お客さまのもとへ向かいます。丁寧かつ迅速な対応が必要不可欠です。

    • Scene07 上司への報告

      帰店し、すぐに上司に結果を報告します。相談の結果、融資する方向で検討することとなり、一安心です。

    • Scene08 りん議書の作成

      貸付りん議を作成します。お客さまの経営の見通しはもちろんですが、投資効果や、地域農業への影響などについても整理していきます。

    ※掲載内容および職員の所属は取材当時のものです。