高校生ビジネスグランプリ

SCHEDULE 2023-2024 応募受付開始 8/22TUE → 応募締切 郵送必着 9/20 WED WEB締切 9/27 WED → ファイナリスト発表 11月下旬 → 最終審査会 2024 1/8 SUN

高校生
ビジネスプラン・
グランプリとは

WHAT’S GRAND PRIX?

活力ある日本を創り、地域を活性化するためには、次世代を担う若者の力が必要です。
日本公庫は、将来を担う若者の創業マインド向上を目的に、
全国の高校生および高専生(1~3年生)を対象とした
ビジネスプラン・グランプリを開催しています。

GRAND
PRIX

無料でビジネスプランの作成をサポート

SUPPORT

01

日本公庫の職員が無料で
あなたの学校にお伺いします!

02

全国どこの学校でも出張します!
オンラインによる実施も可能です!

03

授業人数・時間も、
ご希望に合わせて対応します!

04

令和4年度出張授業実施先425校

日本公庫では、初めてビジネスプランを作成する方にも安心して取り組んでいただくためにプラン作成のサポートを行っています。日本公庫の職員があなたの学校を訪問し、無料で「出張授業」を実施します。

参加者インタビュー

INTERVIEW

高校生ビジネスプラン・グランプリ参加校の取組をご紹介

よくあるご質問

FAQ

高等専門学校の生徒は応募できますか。

応募可能です。31年度から、高等専門学校の生徒のご応募が可能になりました。
ただし、対象学年は1年生から3年生のみとなりますので、ご注意ください。

複数の学校の生徒で構成されたグループでの応募はできますか。

応募可能です。その場合、ビジネスプランシートの「担当教員」欄には、メンバーが所属するいずれか一つの学校の担当教員についてご記載ください。

他のビジネスプランコンテストへ同時に応募してもよいですか。

同時に応募することは差し支えありません。

他のビジネスプランコンテストで受賞したプランと同様のプランで応募してもよいですか。

応募いただいて構いません。

※再生まで10秒程度かかる場合がございます。

CONTACT

日本政策金融公庫
「高校生ビジネスプラン・グランプリ」
運営事務局

03-3270-1385

受付時間 平日9:00〜17:00