6つの重点分野

コンプライアンス

法令等の遵守及び反社会的勢力との関係遮断等により業務の適正性を確保し、公共の信頼の維持を図るための態勢を整備します。

リスク管理

政策金融機能を持続的かつ安定的に発揮するため、直面するリスクを総合的に捉えつつ、業務の遂行に必要な健全性及び適切性を確保し、また透明性の向上を図るための態勢を整備します。

情報資産の保存及び管理

高い水準の情報セキュリティを確保し、適正かつ効率的な業務運営を行うための態勢を整備します。

(※)当公庫では、セキュリティポリシーを定めています。

緊急時対策その他の危機管理

地震・火災等の災害、事件・事故、感染症などの緊急事態の発生時における、役職員の安全確保、業務の継続性を確保するための態勢を整備します。

顧客サービスの向上

顧客保護及び顧客の利便性向上に向けた適正な管理を行うための態勢を整備します。

(※)当公庫では、顧客保護等管理方針を定めています。

職場環境の向上

安全かつ働きやすい職場環境を確保するための態勢を整備します。

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