顧客保護等管理方針

  • 株式会社日本政策金融公庫(以下「公庫」という。)は、法令等に従って適切かつ十分な説明やサポートを行うことにより、お客さまが得るべき利益の保護やお客さまの利便性の向上に向けて継続的な取組みを行ってまいります。
  • 公庫は、お客さまへの取引や商品の説明及び情報提供を適切かつ十分に行ってまいります。
  • 公庫は、お客さまからのご相談や苦情等については、お客さまの理解と信頼を得られるよう、公正・迅速・誠実に対応するとともに、業務運営への適切な反映に努めてまいります。
  • 公庫は、お客さまに関する情報を、適切に保護・管理いたします。
  • 公庫は、公庫が行う業務を外部業者に委託するにあたっては、お客さまの情報の管理やお客さまへの対応が適切に行われるよう管理いたします。

※本方針において、お客さまとは以下に掲げる法人その他団体又は個人を意味します。

  • ① 公庫の業務を利用していただいている方
  • ② 公庫の業務を利用されていた方
  • ③ 公庫の業務の利用を検討されている方

※公庫においてお客さまの保護の必要性のある業務とは、株式会社日本政策金融公庫法(平成19年5月25日法律第57号)第11条及び公庫が行うものとして法令に規定する業務をいいます。

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