サーバーメンテナンスに伴うホームページ一部サービス停止のお知らせ

令和5年1月25日


サーバーメンテナンス作業に伴い、次のとおりホームページの一部サービスを停止いたします。停止期間中は、ホームページの下記サービスがご利用になれません。

ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。

停止期間 停止期間1:令和5年1月29日(日)午前6:00 ~ 1月30日(月)午前6:00
停止期間2:令和5年2月4日(土)午前6:00 ~ 2月5日(日)午前6:00
※作業終了次第、サービスの提供を再開させていただきます。
停止するサービス
  • 事業資金 お申込受付(注1)
  • 国の教育ローン お申込受付(注1)
  • 各種証明書等発行 お申込受付(注2)
  • 創業資料請求、「国の教育ローン」資料請求 お申込受付
(注1)
「事業資金 お申込受付」及び「国の教育ローン お申込受付」の一時保存機能の有効期間は、一時保存の完了から72時間となります。上記停止期間中に一時保存の有効期間が経過した場合は、一時保存した内容(アップロードいただいた書類を含む)は無効となり、再度お手続きをしていただく必要がありますので、ご注意ください。また、停止期間中は、「国の教育ローン お申込受付」お手続き後に送信されるメール(件名:【国の教育ローン】今後のお申込手続きを案内します。)の「お申込に必要な書類のご案内」についても表示できませんので、ご了承ください。
(注2)
各種証明書等発行 お申込受付は令和5年2月1日(水)をもって、日本公庫ダイレクトの「証明書オンライン発行サービス」に完全移行するため、サービス提供を終了いたします。

ページの先頭へ