事業承継マッチング支援

登録する

郵送での申込のご案内

郵送での事業承継マッチング支援のお申込に必要な書類は次のとおりです。
ご提出いただいた支援申込書および添付書類はお返しできませんので、あらかじめご了承ください。

ダウンロード

1事業の譲渡/譲受に向けた支援申込書
[事業を営んでいる方][事業を営んでいない方]

公庫所定の様式をダウンロードしてお使いください。
また、ご記入の際は、譲渡用記入例譲受用記入例継ぐスタ用記入例(PDF)を参考にしてください。

添付書類

2確定申告書・決算書の写し(最近1期分)[事業を営んでいる方]

決算書は勘定科目明細書を含みます。
個人企業の方は、決算書に代えて、青色申告決算書または収支内訳書をご提出ください。

添付書類

3運転免許証またはパスポートの写し[事業を営んでいる方][事業を営んでいない方]

お客さま(法人の場合は代表者の方)の本人確認資料として必要になります。

・運転免許証・・・両面
・パスポート・・・顔写真のページおよび現住所等の記載のあるページ

添付書類

4企業案内、商品・製品パンフレット[事業を営んでいる方]

発行されている場合のみ、ご提出ください。

ダウンロード

5紹介状[事業を営んでいる方]

次のいずれにも該当しない方のみ、公庫所定の様式をダウンロードしてお使いください。

  • 日本公庫に事業資金のお借入残高がある方
  • 日本公庫の事業資金のお借入のご完済日から起算して5年以内に、本サービスの申込登録をされる方

ポスト郵送で提出

下記の郵送先に、お申込に必要な書類一式をお送りください。
配達状況の追跡が可能な簡易書留やレターパックのご利用をお勧めします。

宛先
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-4
大手町フィナンシャルシティ
ノースタワー
日本政策金融公庫 国民生活事業本部
事業承継支援室
事業承継マッチング支援担当

封筒をご用意いただき、この宛名ラベル (PDF) を貼付してご郵送ください。

ご注意ください

郵送先をお間違いのないよう、ご注意ください。
また、上記の郵送先は、
融資や他のサービスの受付は行っておりませんのでご注意ください。

お問い合わせ

日本政策金融公庫 国民生活事業本部
事業承継支援室

03-3270-1394 受付時間平日9:00〜17:00

電話 電話をかける